大阪 守口市/旭区 鍼灸施術 肩こり・腰痛

〒570-0081大阪府守口市日吉町1-3-13 旭通商店街内

お問い合わせ・ご予約は 06-6992-881806-6992-8818
タップで電話がかかります

メールでのお問い合わせはこちら

鍼灸Q&A

鍼灸Q&A

Q

ハリって痛くない?

ハリって聞くと注射針や縫い針を想像される方が多いようですが鍼灸施術で使う針は、髪の毛のような細いものですので、痛みはほとんどありません。

Q

ハリってどのくらい刺すの?

症状や体質、体格によって様々ですが、2㎜~4cm程度です。
深く刺すからよく効くというわけではありません。
また、出血する心配もほとんどありません。

Q

施術時間ってどのくらいかかるの?

鍼灸施術、電気療法を含め1時間ほどかかります。
初診の方は問診をいたしますので、1時間半くらいかかります。

Q

どんな症状に効くの?

肩こりや腰痛はもちろん、様々な症状に効果があります。

Q

料金はどれくらい?

大人
初診料   2,000円
鍼灸治療 5,000円
美容鍼   6,000円
子供
小児鍼   1,500円

Q

ハリの消毒は大丈夫?

当院では清潔な環境で施術を受けていただくために、全てディスポ-ザブル(使い捨て)の針を使用しております。また、ハリを置くシャーレや枕カバーも使い捨てを使用しています。

Q

どんな服装で行けばいいの?

服の上から施術はできませんので、肌のでやすいものがいいでしょう。

Q

他の施術と一緒にしてもいいの?

鍼灸施術をおこなった日は、極力他の施術は避けてください。刺激過剰になり、かえって具合が悪くなることがあります。

Q

妊娠しているけど施術は受けられるの?

妊娠中は薬の服用はなるべく避けたほうが良いので、副作用のない鍼灸はとてもお勧めです。
また、逆子やつわりなどにも効果が認められていますのでお勧めです。

Q

鍼灸施術に健康保険は使えないの

健康保険の取り扱いは、基本行なっていません。 それは保険の範囲内では、十分な施術ができないからです。

Q

どんな人が施術に来るの?

女性が約3分の2ほどで、年齢別では意外にも30代の方が1番多くいらっしゃってます。

Q

どんな症状の人が施術に来るの?

主訴で一番多いのはやはり頚・肩こりです。 続いて腰痛、神経痛、膝痛、頭痛と一般的な鍼灸の傾向のように思います。
また、施術していく中で主訴以外にも高血圧、かぜ、胃腸疾患、不眠、ストレス、うつ等様々な症状を訴えられる方も多数いらっしゃいます。 あわせて施術を行っています。

Q

子供のハリって?

大人の針と違い、体内に針を刺すことがないので全く痛くありません。
気持ちのよい刺激ですので慣れてくると進んで来るようになったりします。

Q

お灸の痕は残らないの?

鍼と共に、灸は体のバランスを整えるのに大切な施術です。
当院では、基本的には痕の残らないお灸を使用しております。
しかし、効果の面から直接糸状灸(糸のような細い小さなお灸)をすることもありますが、痕はほとんど残りません。

まずはお気軽にご相談ください!

06-6992-8818

06-6992-8818
タップで電話がかかります

「ホームページを見た」とお伝えください。